スタッフブログ

ハッピーハロウィン

ハッピーハロウィン

こんにちは。 最近のハロウィンの盛り上がりはすごいですよね。 去年は大分駅の駅ビルに行ったんですが 魔女やマリオなど仮装の人たちでいっぱいでした。 NO MORE映画泥棒( 顔がビデオカメラで黒スーツの男性)のコスプレの人もいましたよ。 近くの席で血だらけのゾンビが楽しそうに食事をしていて 異世界に入り込んだような楽しい体験でした。 今年は1日早いですが、昨日店員さんが全員仮装しているお店に食事に行きました。 最初に白雪姫が出迎えてくれて 可愛い女の子コウモリが注文をとってくれました。 オープンキッチンから見える厨房でも 傷だらけの顔やアフロの人が調理していましたよ。 今日が本番ですが、今年も […]

その容器は・・・!

その容器は・・・!

こんにちは。 ㈱タマダの店舗では建材、日用品の他に 食品包装容器も販売しています。 オードブルやお弁当容器、トレーに紙おしぼり お弁当屋さんや、コンビニなどで、普段よく目にする物ではありますが 業務用に大量に入っていたり、 色々な種類がずらっと並んでいるところを見ると なんだかワクワクして面白いですよ。(⌒∇⌒) 最近はお惣菜やお弁当を買うと 「このお弁当は24-20C2を使っているのか。」とか 道の駅のお饅頭をみて 「トレーはV-3だな。」などと思ってしまいます。 お店で扱っている容器に出会うと嬉しくなったりして …職業病でしょうか。

趣味のサッカーで思わぬ出来事が!

趣味のサッカーで思わぬ出来事が!

こんにちは、お客さま係の伊藤です。 昨日、趣味でやっている(40~50歳代の)サッカーでの試合があり 私は仕事で遅れて駆け付けたところ(犬飼リバーパーク) 何と、優勝しているではないですか。! 試合には出なかったけど、大喜びです。 来月は、九州大会に参加の為 宮崎にいざ出陣です。^_^

ユニットバス

ユニットバス

おはようございます。ロバートです。 ユニットバス工事です。 まもなく完了!

ラグビー

ラグビー

おはようございます。 初めてラグビーを見に行きました。 ルールも選手も全く知らず(笑) 楽しめるのかしらと思っていましたが あまりの迫力に圧倒されつつ楽しく観戦しました。 筋骨隆々で大柄なのに機敏で走るのも早い! 選手達の身体能力の高さに感動です‼

秋の風

秋の風

おはようございます アンソニーです。 趣味のツーリングへ。 久しぶりに高原に向かって 走ったら昼間でも寒さをかんじました。 すすきがとても綺麗でした!

お鍋の季節

お鍋の季節

こんにちは。 今週から急に寒くなりましたね。 寒くなると温かい食べ物が良いですよね。 そうすると、やっぱり鍋! 昨日はキムチ鍋を食べました。 すでに今シーズン3度目の鍋です(^^;) 冬になると困ったときは鍋! ㈱タマダの店舗でも土鍋や鍋グッズを販売しています。 汁をきって具だけをすくうレンゲもありますよ~。(^_^)  

癒されます

癒されます

こんにちは ロバートです 同じ苗字の社員が多いのでブログではみんなでニックネームを採用する事にしました ちなみに私はロバート ロバートデニーロ(似?)からきています 昨日ユニットバス工事に伺ったお客様宅のラッキー 遊んでくれ~となつかれました(*^_^*) いつもご協力いただく水道屋さんのベンとココ ワンちゃん達に癒されますね

食欲の秋

食欲の秋

おはようございます。 秋になって美味しい食べ物が増えましたね。 特にお芋と栗! 井原西鶴の一節にも「とかく女の好むもの 芝居 浄瑠璃 芋 蛸 南瓜」というのがあるそうです。 今は、女性が好きな秋の味覚として、「芋 栗 南瓜」 と言われていますよね。 毎年この時期 母が栗の渋皮煮や栗ご飯を作ってくれます。 ただ栗の皮むきは大変ですよね。 硬くて小さいので包丁では危険です。 ㈱タマダの店舗では栗むき器が販売されています。 母も使っていますが、包丁を使っていた時より格段に楽で安全だそうです。 私は完成品を頂くのみなので、苦労知らずですみません。(^^;) 今年は私も栗の皮むきのお手伝いをします! ・ […]

女房と畳

女房と畳

こんにちは。 最近は和室のない住宅も多いですが 旅館のような正統派の和室や、おしゃれなインテリアのモダンな和室など 和室のある家も良いですよね。 新築住宅で新しい畳の香りがすると あ~やっぱり和室っていいなぁと思ってしまいます。 完成見学会に来られたお客様も、入られてすぐ 「あ、畳の良い香り♡」とおっしゃる方も多いんですよ。 畳の上にゴロンとなる気持ちよさったらないですよねぇ。(^o^) 「女房と畳は新しい方が良い」なんてけしからん諺がありますが 今どきそんな事を言う男性はグーパンチされちゃいますね。(^O^)