スタッフブログ

暑気払い

暑気払い

おはようございます。毎日暑いですね。 先週末、暑気払いに社長がビアガーデンへ連れて行ってくれました🍺 午後6時なのでまだ明るいですが カンパーイ🍻   ビアガーデン会場からの三重町の景色    ㈱タマダのツートップ(^▽^)✌  ビール党の後藤さんが女子力の高いお酒を🎀  ビッグ3の会話も盛り上がり  🏮🍶宴もたけなわ🍷🍸 やっぱりビアガーデンは暗くなってからが雰囲気出ますね🍺 社長ごちそうさまでした!

5尺7寸を6尺へ

5尺7寸を6尺へ

こんにちは アンソニーです。 小壁の高さを変更し、敷居を入れ替え襖も交換しました。 左の障子側が以前の高さの5尺7寸、襖側は6尺で少し高くなっています。 現在は6尺の高さが主流ですね。 白くて美しいですね。部屋も明るく感じます。

カギ部品取替

カギ部品取替

こんにちは アンソニーです。 先日、学校の体育館にあるガラス折戸の鍵がかからないと、鍵部品の交換依頼がありました。 折戸なので、広く開閉され大きな物の搬入がしやすそうですね。 部品を取り外し交換   完成です。

水栓金具取り換え工事

水栓金具取り換え工事

こんにちは。アンソニーです。 施設の水道の水栓金具が老朽化し、交換依頼がありました。 工事前   工事後  施設の方や職員さんに安心して使ってもらえます。

足場撤去

足場撤去

こんにちは。 防水塗装工事の足場撤去が今週中には出来そうです。 撤去後、防水工事はまだありますが、足場での作業中は窓が開けにくいと思いますし、 きれいに塗られた外壁がお目見えし喜んでいただけるのではないかと思います。   大雨により被害にあわれた方々へ心よりお見舞い申し上げます。  

台風3号

台風3号

こんにちは。 台風3号が豊後大野市にも向かってきています。 午前11時現在 やや強めの雨と風 まだそれほどひどくはありませんが、時々強い風が吹き これから強くなる気配がします。 事務所前  風で揺れています。近所の方々も外に置いている植木鉢を室内に移動させたりしています。 お昼頃は雨風がより強くなると思いますので、みなさん気を付けてくださいね。