スタッフブログ

読書週間

読書週間

こんにちは。朝晩寒くなりましたね。 今日10/27から11/9までは『読書週間』です。 子供の時や、学生時代は本が好きでよく読んだんですが、 最近はすっかり読書量が少なくなりました。 スマホを見ている時間が長いからかもしれません。   読書週間の主催団体である公益社団法人読書推進運動協議会の 2017年読書週間の標語は「本に恋する季節です!」 👈キッズルームの本です(o^―^o)   この時期は美味しいものが多くて、食欲の秋となりがちですが、 今年は本に恋して読書の秋にしてみたいと思います。  

住育の日

住育の日

こんにちは。 今日10月19日は『住育の日』です。 住宅の健康とそこに住む人の健康を守るために、 業種を超えた専門家が集まり研究活動などを行っているNPO法人日本健康住宅協会が制定した日です。 住宅についての教育を行う「住育」の大切さをアピールするのが目的で、 住生活基本法の基本理念には、以下の4つが謳われています。 ・住生活の基盤である良質な住宅の供給 ・良好な居住環境の形成 ・居住のために住宅を購入するもの等の利益の擁護、増進 ・居住の安定の確保   確かに良質な住宅は家族に健康と安定をもたらしますよね。 エヌスタイルハウスでも自然素材の家を手掛けています。 宮崎産の飫肥杉や吉野 […]

秋晴

秋晴

こんにちは。よいお天気が続いていますね。 10月8日(日)、9日(祝)に開催した新築・リフォーム無料相談会にご来場いただきありがとうございました。 10月とは思えない暑い日でしたね。 エヌスタイルハウスで現在新築中の物件も順調に進んでおります。 見学会以外の日に見学をご希望の場合もお気軽にご連絡下さい。   昨日も天気が良かったので 物置基礎工事のコンクリート打ち、予定通り打設することができました。  

秋の味覚

秋の味覚

先日、なつめを見たことがないと言ったら井上部長が持ってきてくれましたが、 秋の味覚シリーズ ヽ(^o^)丿 今回はあけびです。 あけびは見た事はありますが、食べた事はないですと言ったら 山ボーイ井上部長が持ってきてくれました。 今晩あたり実が割れて美味しく食べられるそうです。❤  

新築・リフォーム無料相談会

新築・リフォーム無料相談会

おはようございます。今朝は少し寒かったですね。 つい最近まですごく暑かったので、もう10月なのが不思議ですが 今朝のように寒くなると冬へ近づいているのを感じます。   今度の日曜日と祝日の10/8(日)、10/9(祝)に新築・リフォーム無料相談会を開催致します。 お家に関する質問など一級建築士がお答えしますので、お気軽にお越しください。