スタッフブログ

防水塗装工事

防水塗装工事

こんにちは。豊後大野市の今日明日は雨のようですね☂ 現在防水塗装を施工中のお宅も、もうすぐ終了です。 断熱材を入れて、シートは遮熱タイプですので 冬は暖かく、夏は涼しく快適に過ごしていただけるようになるかと思います。 工事期間中はお施主様のお母さまに肉厚で立派な椎茸等を沢山いただきました。 皆で美味しくいただきました。(*^_^*) ありがとうございます。

THANKS PETS DAY

THANKS PETS DAY

こんにちは。今日の豊後大野市は小雨が降り続いています。 今日11月22日は『いい夫婦の日』でもありますが、 ペット達に感謝する日『THANKS PETS DAY』でもあるんです。 私たちと生活を共にし、喜びや悲しみ、生きがいを与えてくれるペットたちに、 日頃の感謝の気持ちをあらわし、人と動物の正しい関係を考える日。 すべてのペットが幸せになれるように、また野生動物や自然環境の事を 多くの人に考えてもらいたいとの願いからピーツーアンドアソシエイツ株式会社が制定したものです。 ドイツでは動物は殺処分されることなく、 ティアハイムと呼ばれる動物たちの保護施設で一生を送ることもできるそうです。 責任を […]

県民の日

県民の日

こんにちは。今日は雨が降り、気温も低いので体が冷えます。 今週一気に冬の気温になるようなので、着るものなど調整して体調に気を付けたいですね。 ところで皆さん 今日11月14日が『大分県民の日』なのはご存知でしょうか? 私は知らなかったんですが(^_^;) ちなみに今日は『埼玉県民の日』でもあるそうです。 埼玉では小中高の公立はお休みになるそうですよ。 大分県の子供達が羨ましがりそうですね。(^▽^)  

兼用釜取り換え工事

兼用釜取り換え工事

こんにちは。今朝は寒かったですね。 ついに冬がやってきたという感じです。 こんな寒い日は、夜お風呂で温まるのが良いですよね。 お風呂といえば、先日兼用釜の取替工事を行いました。 工事前➡⇒➡工事後  豊後大野市では兼用釜を使われている方が結構いらっしゃいます。 私の祖父の家も薪焚きのお風呂でした。 薪焚きのお風呂は、体の温まり方が違い芯まで温まる 湯冷めしにくいとよく聞きます。 お風呂のお湯も蓋をしておくと翌日まで温かいそうです。 薪焚きはお湯が沸くまで時間がかかりますが、 薪のパチパチと燃える音を聞いたり炎を眺めたり 心やすらぐ時間にもなるようです。