スタッフブログ

ラグビーワールドカップ

ラグビーワールドカップ

こんにちは。 最近ラグビーワールドカップの開催都市住民先行抽選販売のCMを見ました。 開催都市に大分が決定した時は、まだだいぶ先だなぁと思っていたんですが もう来年開催なんですね。 以前ラグビーの試合観戦に行ったのですが、ルールが詳しくわからなくても楽しかったです。 今回は世界中からすごい選手たちが大分にやってくるんですね。 また見たいなぁ。抽選販売に応募してみようかなと思っています。(⌒∇⌒)

卒業式

卒業式

こんにちは。 今朝 正装した親子を何組か見かけて、何があるんだろうと思ったんですが、 近くの小学校の卒業式でした。 3月も下旬になり卒業シーズンなんですね。 別れの季節でもありますが、新生活の準備期間でもあり ワクワクドキドキしている人も多いでしょうね。 事務所近くに小学校があるので、4月には ランドセルが大きくて大変そうな可愛い新1年生が見られます。 その姿を見ると毎年春が来たなぁと思います。🌸     先日物置の設置工事を行いました。  

ホワイトデー

ホワイトデー

こんちには。 今日3月14日は『ホワイトデー』です。 お店でもクッキー等のお菓子が可愛い包装で並んでいますね。 今日はキャンデーの日でもあり、マシュマロデーでもあるそうですよ(⌒∇⌒) そういえば井上部長もお施主様からバレンタインデーのチョコレートをいただいていました💛 ホワイトデーを忘れていないか確認しておきます(^o^)     先日施工したスロープ完成しました。 手すりもついたし、これで安全に玄関まで登っていただけるとおもいます。(^▽^)

スロープ

スロープ

こんにちは。 元気な時には気づきませんが、ケガをしたりすると 普段何気なく使っている物が、使いにくかったりしますよね。 家も同じで、今まで住んでいた家なのに高齢になってくると 玄関の段差が高くて上りにくかったり、トイレが低くて立ち上がりにくかったりします。 最近家族が怪我をして、私もバリアフリーの重要性をひしひしと感じています。 手すりやスロープがあるだけでもかなり暮らしやすくなると思いますよ(⌒∇⌒) スロープ設置工事中 乾いてから手すりを付けて完成です。