スタッフブログ

経蔵

経蔵

こんにちは。 お寺の大切なお経を入れる経蔵が完成しました。 3坪以下の可愛い建物ですが、木造耐火建築になっているんですよ。   木造耐火建築物は非木造に比べてコストダウンになり断熱性能が優れているので年々増加しています。 特に狭小地には適しており、クレーンのような重機などが入らない場所でも建設可能です。 もちろん扉も防火戸です。 これからお施主様のご希望に合わせて作り付けの棚を作成します。

キリンチャレンジカップ2018

キリンチャレンジカップ2018

こんにちは。 先週キリンチャレンジカップ2018のベネズエラ戦が大分でありましたね。 エヌスタイルハウスでも見にいった社員がいました。 両チームの選手や審判団が大分市内のホテルから試合会場への移動途中に 渋滞に巻き込まれるトラブルがあり、試合開始まで45分を切っての会場入りだったそうですよ。 来年はラグビーワールドカップもありますし、大分でも大きな大会が見られるのは嬉しいですね。

新築・リフォーム無料相談会

新築・リフォーム無料相談会

こんにちは。今週の金曜日(11/23)は『勤労感謝の日』ですね。 エヌスタイルハウスでは11/23(祝)、11/24(土)に 新築・リフォーム無料相談会を行います。 消費税が10%になる前に 新築やリフォームをお考えの方も多いのではないでしょうか。 一級建築士がご相談にのりますので、ぜひお気軽にお越しください。

いろいろな日

いろいろな日

こんにちは。 昨日の日曜日 11月11日は良いお天気でしたが いかがお過ごしでしたでしょうか。 昨日は1が4つも並んだ日の為、とても記念日にされやすい日だったようです。 最近は『ポッキー&プリッツの日』など良く目にしますが、 調べてみると 『公共建築の日』『介護の日』『電池の日』『配線器具の日』『宝石の日』 『麺の日』『ピーナッツの日』『チーズの日』『サッカーの日』『くつしたの日』 『恋人たちの日』『おりがみの日』『西陣の日』『下駄の日』『鏡の日』『鮭の日』等など まだまだ記念日が沢山ありました。 きっと色々な所でイベントも多かったでしょうね。 でもその楽しげな日に家でダラダラ過ごしてしまいま […]

絵本パレット

絵本パレット

こんにちは。 先月 10月24日に三重町で絵本パレットというイベントがありました。 (株)タマダ店舗の前にも軒先ブルーマーケットのお店が出て コーヒー豆や雑貨の販売などを行っていましたよ。☕ その他にも青空ライブや わくわく昼市なども行われます。 カフェでは絵本にちなんだメニューが出されており、 4店舗のカフェは絵本の1ページを食べるお店になっていました。💛 その絵本パレットが11月17日(土)にまた行われます。 前回は食べに行けなかったので、今回は絵本を食べに行きたいなぁ (*^。^*) ホームプラザタマダやエヌスタイルハウスへもぜひお越しくださいね~🎵