スタッフブログ

ベランダ手すり取替工事

ベランダ手すり取替工事

こんにちは。 先日ベランダ手すりの取り替え工事を行いました。   撤去した手すり これで安心してベランダに入れますね。(^▽^)  

上棟式

上棟式

こんにちは。 先日上棟式を行いました。神酒拝戴。   その後、お施主様ご家族に記念に手形など書いていただきました。✋(^O^)✋   完成すると見えなくなりますが、お家に墨で好きに書いていいってワクワクしませんか(*^▽^*)🎵 梁に「祝 上棟」の文字をご主人が書いてくださいました。 脚立に乗って高い位置に書くので難しいのですがお上手ですよね✨

高校入試

高校入試

こんにちは。 今日(3月12日)と明日(3月13日)は高校入試ですね。 今日まで一生懸命勉強をして、風邪をひかないようインフルエンザにならないよう 受験生もご家族も頑張ってこられたと思います。 努力が実を結ぶようお祈りしています。頑張ってくださいね! 今日は空もスカッと晴天です☀

桃の節句

桃の節句

こんにちは。昨日は『お雛祭り』でしたね。 女の子のいるご家庭ではひな人形を飾ってひな祭りを楽しまれたのではないでしょうか 写真のひな人形は常務作です🎎   ひな人形は綺麗ですが、ひな祭りが終わると片付けは大変ですよね。 今日みたいな雨が降った日は、片付けにはむきません。 天気が良く、少し乾燥した日にハタキや筆などでやさしくほこりを払い 顔や手足はやわらかい白い紙で包んでしまうと良いそうです。 秋の天気が良く乾燥している日に、人形の虫干しをするとよりキレイに長持ちしますよ。