スタッフブログ

花の日

こんにちは。

6月の第二日曜日は『花の日』です。

19世紀にアメリカのチャールズ・レオナルド牧師が子供達のために、

特別な礼拝を行ったことがきっかけで始まったとされています。

日本の6月は梅雨の時期で、あまりお花のイメージではありませんが、

ジューンブライドもありますし、欧米では6月はたくさんお花の咲く良い季節なのでしょうね。

 

毎年花の日の頃に、近くの保育園の子供たちが タマダ店舗にお花を持ってきてくれます。

IMG_6754IMG_6755_LI

花束を渡してくれて、お歌を披露してくれるんですよ (⌒∇⌒)

本当に可愛いです💛

IMG_6763IMG_6750_LI

今年も沢山の花束をいただきました。

引率の先生たちは毎年大変だと思いますが、

可愛い子供達と綺麗なお花をみんなとても楽しみにしています。

いつもありがとうございます。

IMG_6760IMG_6762

お花がいっぱいでお店の中が華やかになりました(^▽^)