スタッフブログ

テスリ取付

テスリ取付

こんにちは。 先日屋外でのテスリ取付を行いました。 すごく素敵なお庭です✨ これで石段が上りやすくなりますね。(^▽^)

初雪

初雪

こんにちは。 朝晩が本当に寒いですね。ついに26日(土)は大分に雪が降りました。⛄ 事務所の周りも少し積もりましたよ。でもあっという間に消えてしまいましたね。   子供たちは沢山積もって雪遊びがしたかったと思いますが、 積もると大変なので、ちょっとホッとしました。(^_^;) でも雪が降ると嬉しい気分になりますよね🎵

日本最低気温の日

日本最低気温の日

こんにちは。 今日1月25日は『日本最低気温の日』です。 1902年の今日、北海道旭川市で公式記録としては日本最低気温の -41.0℃を記録したそうです。 九州に住んでいる私には想像も出来ない気温です。( ゚Д゚) 寒いというより痛そうですね。(>_<) ちなみに世界最低気温は -93.2℃ 南極東部のヴァルキリー・ドームで2010年8月10日に記録されたそうです。

インフルエンザ

インフルエンザ

こんにちは。 最近インフルエンザが流行しているみたいですね。 大分県のインフルエンザ発生数は 12/24 ~ 12/30       563 人 12/31 ~ 1/6         934 人 1/7     ~ 1/13       2,197人 毎週倍に近い人数に増えています。 豊後大野市ではまだ大流行という程ではないですが、メーカーの方など インフルエンザにかかったという話を時々耳にします。 予防接種をすると2週間で免疫ができるそうです。 通常1月末から3月まで流行するので、今から予防接種をしても良いそうですよ。 今週末はセンター試験もありますし、受験生は特に気を付けてくださいね。

鏡開き

鏡開き

こんにちは。今日1月11日は『鏡開きの日』です。 お正月に供えた鏡餅をお雑煮やお汁粉にして食べ、一家の円満を願う行事ですね。 鏡餅を刃物を使わず木槌で割ったり砕いたりするのは、 元々は武家の風習の為、刃物で切るのは切腹を連想させるからだそうです。 実際は乾燥した鏡餅を割るのは大変ですけどね。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

謹んで新年のお慶びを申し上げます 株式会社タマダ 建築事業部エヌスタイルハウス スタッフ一同 お客様にご満足いただけるよう努力していく所存ですので 本年もより一層のご支援を賜りますよう従業員一同心よりお願い申し上げます 皆様のご来店をお待ちしております