スタッフブログ

新月

新月

こんにちは。今日11月27日は旧暦では11月1日の『新月』です。 旧暦は、月の満ち欠けの周期が基準となっている暦で、新月の時が常に1日(ついたち)となります。 新月の日は 月と太陽が同じ方向となり、太陽の光を受けて反射した月の光が 地球にほとんど届かないので月が見えにくいです。 ですが、新月の日は月のパワーが強くなって願い事が叶いやすいと言われているそうですよ。 流れ星よりお願いする時間が長いので、願い事がゆっくり考えられますね。(^▽^)        

無事竣工

無事竣工

こんにちは。 工事中だった屋根と壁の工事が今日終了しました。 晴れの日が続いたので順調に工事が進みました(^▽^) 足場もとれてスッキリ✨ これで雨漏りの心配もありません。

屋根工事

屋根工事

こんにちは。今日は日中暖かくなりそうですね。 木曜日からは気温が下がるそうです。寒暖差で体調をこわさないようお気を付けください。 現在老朽化した屋根の工事を行っています。 カバールーフ工法といってGL鋼板の折板をかぶせていく工法です。 工事が終われば老朽化した屋根も安心ですね。

縁結びの日

縁結びの日

こんにちは。最近朝晩が寒くなりましたね。 11月は霜月ですが、旧暦では今は神無月です。 出雲大社に全国の神様が集まる為、神様が不在になる『神無し月』で神無月という説や、 無しではなく〝無〟を〝の〟とする『神の月』で神無月など諸説あるようです。 また出雲大社がある島根県では『神在月』と呼ばれているみたいですよ。   出雲大社は縁結びが有名ですよね。 今日11月5日は『縁結びの日』です。 「いい(11)ご(5)縁」の語呂合わせから島根県の神話の国・縁結び観光協会が制定しています。 いいご縁は恋愛に関してだけではないと思うので 仕事で良いご縁がありますようにとお願いしたいと思います。(*^ […]