スタッフブログ

縁結びの日

こんにちは。最近朝晩が寒くなりましたね。

11月は霜月ですが、旧暦では今は神無月です。

出雲大社に全国の神様が集まる為、神様が不在になる『神無し月』で神無月という説や、

無しではなく〝無〟を〝の〟とする『神の月』で神無月など諸説あるようです。

また出雲大社がある島根県では『神在月』と呼ばれているみたいですよ。

 

出雲大社は縁結びが有名ですよね。

今日11月5日は『縁結びの日』です。

「いい(11)ご(5)縁」の語呂合わせから島根県の神話の国・縁結び観光協会が制定しています。

いいご縁は恋愛に関してだけではないと思うので

仕事で良いご縁がありますようにとお願いしたいと思います。(*^_^*)

いらすとや男いらすとや女