スタッフブログ

映画の日

こんにちは。

今日12月1日は『映画の日』です。eiga_set

日本で初めて映画が一般公開されたのを記念して

日本映画連合会(現:一般社団法人日本映画製作者連盟)が制定したそうです。

この日は映画が1000円で見られるので、12月1日が週末にあたる時はとても混雑しますよね。

kandou_movie_eigakan

今年はコロナウィルスの影響で映画館に行くのを躊躇された方も多かったのではないでしょうか。

私も迷っているうちに見たかった映画を何本か見逃してしまいました。

今日からはポップコーンなどの食事を伴う映画観賞が全座席で可能になります。

ただ食事後はマスクを着用するなど、周りに配慮が必要ですね。

movie_couple

映画館のポップコーン美味しいですよね。キャラメルポップコーン💛

早く美味しいポップコーンを食べながら泣いたり笑ったりして、心置きなく映画を楽しみたいですね