スタッフブログ

天使のささやき

こんにちは。

今日2月17日は『天使の囁きの日』です。character_angel

北海道幌加内町の「天使の囁きを聴く会」が1994年に制定しました。

 

『天使のささやき』なんで素敵ですよね♡

天使のささやきとは空気中の水蒸気が凍ってキラキラ光るダイヤモンドダストの事です。

bg_snow_diamond_dust

 

1978年2月17日に幌加内町母子里で氷点下41.2℃(公式ではない)という最低気温が記録されたのを

きっかけに寒いマイナスイメージをプラスに変えようと

町内の若者たちが中心となり1987年に「天使の囁きを聴く集い」を開催しました。

 

現在も続いておりライトアップがされたり、

寒さの体験や雪遊びなどを楽しむイベントなどがあるようです。

yukigassen

今年は感染予防で残念ながらイベントが開催されないようですが、

ダイヤモンドダストを見に行ってみたいですね。