スタッフブログ

こまめな水分補給を

こんにちは。

毎日暑いですね☀(*_*;

猛暑日の夜に足がつったので、原因をネットで調べたら水分不足の可能性ありと。

経口補水液を飲んだら甘く感じたので、脱水気味だ!(゚д゚)とあわててたっぷり水分補給をしました。

komuragaeri

足のつりも治まり何事もありませんでしたが、

水分と塩分の補給には日頃から気を付けているつもりだったのでビックリしました。

sports_suibun_hokyuusweets_summer_shioame

気づかないうちに自分で思っているよりもずっと多くの水分が体内から失われているんですね。

みなさんもこまめに水分補給をして熱中症に気を付けてくださいね🥤

 

《 自分で出来る脱水チェック 》

親指の爪の先を押してみる➡赤みが戻るのが遅ければ疑わしい(2秒以内に戻ればOK)

指先は血管が細いので変化が出やすく脱水しているか確認しやすいそうです。

tsume_hand