スタッフブログ

パラリンピック

こんにちは。

パラリンピックもあと4日。今度の日曜日(9月5日)が閉会式ですね。

今までもパラリンピックは見たことがあったのですが、

日本で行われているのもあり、今回は今まで以上に色々な競技を見ています。

 

《 ボッチャ 》paralympic_boccia

ジャックボールと呼ばれる白いボールにいかに多くの自分のボール(赤か青)を近づけるかを競います。

ピタリと白いボールにくっつけるように投げる選手がいたり( 神業(゚д゚)!)

カーリングに似ていて頭脳戦でもありますね。

 

《ゴールボール》paralympic_goalball

3対3で鈴が入ったボールを相手のゴールへ投げ合います。

選手は全員目隠しをして鈴の音を頼りにゴールを守るので観客は競技中静かに見守ります。

静かな中での戦いなので見る方も集中して選手の攻撃に息をのむ感じです。

 

 

9月入りましたがまだまだ暑いのでパラリンピックのアスリートの方々も大変だと思いますが

実力が発揮できるよう頑張ってほしいですね。