スタッフブログ

地獄

こんにちは。

大分県には地獄があります。enmadaiou

 

別府に何か所も(^o^)

 

大分県別府市の鉄輪・亀川では、千年以上も前から噴気・熱泥・熱湯などが噴出する地帯があり、

近寄ることもできない忌み嫌われた土地だったといわれています。

そのため「地獄」と称せられるようになりました。

 

現在では「地獄めぐり」として各地獄が有名な観光地となっていますよね。

海地獄、血の池地獄、龍巻地獄、白池地獄、鬼石坊主地獄、鬼山地獄、かまど地獄と色々な地獄があり

なかでも海地獄、血の池地獄、龍巻地獄、白池地獄は国指定名勝です。

血の池地獄DSC_1256龍巻地獄DSC_1265

 

赤い色の池から湯気がもうもうと上がる血の池や、すごい勢いで噴き出す龍巻地獄など

なかなかの迫力ですよ。

コロナ禍でなかなか旅行にいきにくいですが、早く落ち着いて気兼ねなく色々な所に行きたいですね。

久しぶりに地獄の温泉ゆで卵が食べたいなぁ。