スタッフブログ

プロポーズの日

こんにちは。

6月の第一日曜日は『プロポーズの日』です。

今年は昨日の6月5日ですね。

1994年に全日本ブライダル協会がこの日をプロポーズの日と制定しました。

wedding_propose_manwedding_propose_woman

6月は英語でJuneですが、それはローマ神話の女神Junoが由来です。

女神Junoは女性の結婚、出産、育児を司る女神として知られており、

また6月の女神としても知られているため、June bride ( 6月の花嫁 ) は、女神Junoの加護を受け生涯幸せに暮らせると言われています。

wedding_coupledousei_wedding_womendousei_wedding_men

プロポーズ記念日がプロポーズを迷っている方の後押しになったり、

既婚の方には毎年プロポーズを思い出して幸せな気持ちになる日になると良いですね。