スタッフブログ

子どもの日・花の日

こんにちは。

今日は『子どもの日・花の日』です。

近くの保育園の子供達がお花を持って来てくれて

0歳児と2歳児の園児たちが、おうたを歌ってくれました。(⌒∇⌒)

CIMG2260

お花にはカードがついていて

6月の第2日曜日は「子どもの日・花の日」であることや、

「子どもの日」は1856年に、「花の日」は1870年にアメリカの教会で始められたということ、

この行事は世の花ともいうべき子どもたちが、他者を喜ばす美しい花のような生涯へ、

また献身的生活へと導かれるように、祈り心よりなされた行事であるということ

などが書かれていました。

 

まだ小さい園児たちを引率する先生たちはとても大変だったと思いますが

歩いてやってくる姿や手を振る姿、一生懸命歌っている姿が本当に可愛かったです。💘

私たちも可愛い子供達の健やかな成長を願います。🌼