スタッフブログ

野菜の日

こんにちは。

今日8月31日は『やさいの日』です。

vegetablenouka_man_hatake

全国青果物商業協同組合連合会など9団体が1983年に制定しました。

「もっと野菜のことを知ってほしい」「野菜をたくさん食べてほしい」という思いで作られた記念日で、

8月31日なのは「や(8)さ(3)い(1)」の語呂合せからきています。

今の時期は色々な野菜に関するキャンペーンやイベントがあるみたいですよ。

 

昔は苦手な子供が多かったニンジンやピーマンなどの野菜も、農家さん達の努力で今は食べやすくより美味しくなっています。

また様々な味のドレッシングが出ていてサラダも色々楽しめますよね。

sald_bagna_cauda saladvegetable_jar_salad

今晩はバーニャカウダを作ってみようかな。

みなさんも野菜の日にモリモリ野菜を食べてみるのはいかがでしょうか。