スタッフブログ

大雪(たいせつ)

こんにちは。

今日12月7日は『大雪(たいせつ)』です。

大雪(たいせつ)とは二十四節気のひとつで、本格的に冬がやってきて雪が降り平野にも降り積もる頃です。
二十四節気の中の夏至や冬至、春分や秋分、立春や立冬などに比べると大雪はあまり聞き馴染みがないですよね。

bg_snow_jutaku bg_snow_jutaku_yoru

豊後大野市では雪は冬にちらほら降る程度で大雪を体験する事はほとんどありませんが

東北などの雪の多い地域ではこれからの大雪に備えて準備がされているのでしょう。

雪の多い地域は大変な事も多いと思いますが、雪の降らない地域では体験出来ない楽しい事も沢山ありそうですね。

kamakura_woman_bg sori_snow_boy