スタッフブログ

サウナの日

こんにちは。

今日3月7日は『サウナの日』です。

「サ(3)ウナ(7)」の語呂合わせから、公益社団法人日本サウナ・スパ協会が制定した記念日です。

ofuro_sauna_hat_man ofuro_sauna_hat_woman

皆さん豊後大野市が『サウナのまち』を宣言しているのはご存じですか?

豊後大野市民はもちろん知っていると思いますが、最近は全国区のテレビ番組でも紹介されたりしています。

豊後大野市には大自然の中で「ととのう」体験が出来るアウトドア・サウナが色々あるんです。

フィンランド式サウナの後、沢からひいている水風呂につかる事が出来る場所や、

自然豊かなカフェにあるサウナや大きくてキレイな川に入れる川水風呂、

ofuro_mizuburokawa

世界で唯一水中鍾乳洞を水風呂に出来るサウナやキャンプ場でのサウナ、

ハンモックに揺られながらや、夜満天の星を見上げながらの外気浴✨

ofuro_sauna_gaikiyokubg_yozora_night_sky

サウナ好きにはもちろんキャンプ好きやサウナ初心者も体験してみたいですよね。(⌒∇⌒)