スタッフブログ

ファーストペイ

こんにちは。

昨日4月24日は『植物学の日』です。

「日本植物学の父」と言われた植物学者牧野富太郎が生まれた日に由来しています。

今やっている朝ドラのモデルになった方ですね。

job_syokubutsu_gakusya

日本全国をまわり膨大な数の植物標本を作製、94年の生涯を植物の研究に費やされたそうです。

新種や変種など発見・命名した植物は2500種以上。それだけの新しい植物を見つけ出すのはすごいエネルギーですよね。

 

そして今日4月25日は『ファーストペイデー』新入社員が初めての給料を受け取る日です。

kyuryou_syoninkyu_man

企業によって異なりますが25日が給料日の会社が多い為、初任給を貰う新入社員が多いのに由来しています。

新入社員の方々は約一カ月の社会人生活 まだ緊張の日々でしょうか?やる気に満ちている方や既に躓きかけている方も?

でもまだ始まったばかり 牧野富太郎のように全力でエネルギーを注ぎたいですね。

shinsyakaijin_run2

私もフレッシュな新入社員の方々の通勤姿を見て毎朝エネルギーを貰っています。✨