スタッフブログ

リフレッシュしてゴーヤーの日

こんにちは。

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか。

お休みって何日あってもあっという間に終わりますよね。(^_^;)

 

GW明け初日の今日5月8日は『ゴーヤーの日』です。

なんだか暑くても元気が出そうな日ですよね。

goya_bittergourd

5(ゴ)8(ヤ)の語呂合わせと5月からゴーヤーの出荷が増える事から

1997年5月8日に国内栽培発祥の地である沖縄県が宣言した事がはじまりです。

また8月5日を『裏ゴーヤーの日』として

『ゴーヤーの日』の5月8日から『裏ゴーヤーの日』の8月5日まで県内外に幅広くPR活動をしているそうです。

これからゴーヤーの美味しい時期になっていきますね。

food_goya_champloogreen_midori_curtain

今年の夏は暑いらしいのでゴーヤーのグリーンカーテンがたくさん見られるようになるかもしれません。

ゴーヤーの苦みが夏バテした体をリフレッシュしてくれますね。

 

そしてGWでリフレッシュしたエヌスタイルハウスの面々も今日からまた頑張れそうです。

お休みで生活リズムが崩れた方は朝だけでなくお昼も太陽の光をあびるとリズムを取り戻しやすいそうですよ。