スタッフブログ

ボウリングの日

こんにちは。

今日6月22日は『ボウリングの日』です。

1861年に長崎外国人居留地に日本初のボウリング場が開設された事が

当時の英字新聞に記録が残っているそうです。

そのことから日本ボウリング場協会が1972年に6月22日を『ボウリングの日』に制定しました。

building_bowling

今のボウリング場はキレイで設備も充実していますよね。

ガターにならないレーンになったり、上手に転がせるよう滑り台のような台があったりして

小さい子供からお年寄りまで楽しめるようになっています。

我が家も子供の発案で祖父母、叔父叔母、いとこまで招待してボーリング大会をやった事があります。

ものすごく盛り上がりとても楽しかったです。

bowling_pinsbowling_alley

だれでも出来て盛り上がるので最近行っていない方も『ボウリングの日』をきっかけに

久しぶりにボウリング場に足を運んでみるのも良いかもしれませんよ。(⌒∇⌒)