スタッフブログ

水の日

こんにちは。

今日から8月です。先月から暑い日が続いていますので今月は特に暑さ対策が必要ですね。

熱中症に注意してこまめに水分をとりましょう。

natsubate_necchusyou_yobou

水分といえば、今日8月1日は水循環基本法により定められた『水の日』です。

国民の間に広く健全な水循環の重要性についての理解や関心を深める日として定められました。

 

8月は1年で最も水の使用量が多い月です。

水道からきれいな水が出て、飲み水にも困らずお風呂も毎日入れる事を当たり前と思っていますが

本当にありがたい事ですね。

school_suidou_jaguchi_nomu_man family_ofuro

『水の日』をきっかけに、あらためてお水を無駄にしないように気を付けようと思います。