スタッフブログ

清水の舞台

こんにちは。

昨日まで夏休みで今日からお仕事の方も多いのではないでしょうか?

夏休み中に夜更かしと朝寝坊を繰り返していると、休み明けの朝に早く起きれるか心配になりますよね。

エヌスタイルハウスは昨日から通常営業でしたが、

私は起きれるか心配するあまり昨日の朝は逆にいつもより早く目が覚めてしまいました。(^_^;)

nebou_man

今日8月17日は『清水寺が建立された日』です。

798年8月17日に坂上田村麻呂によって建てられました。

kankou_kiyomizudera

清水寺といえば「清水の舞台から飛び降りる」ということわざが有名ですよね。

これは「思い切って大きな決断をすること」のたとえなのですが、みなさん最近大きな決断をする事がありましたか?

私はスマートフォンを買い替えようと決断しました!

「清水の舞台から飛び降りる思い」と言うにはちょっと大げさですね(#^.^#)