スタッフブログ

沈堕の滝

こんにちは。3連休はいかがお過ごしでしたか?

お天気もよく観光地なども賑わっていてましたね。

でも個人的にもっと注目されても良いのでは?と思うスポットがあります。

豊後大野市大野町にある『沈堕の滝』という国の登録記念物の滝です。

CIMG8430

豊後大野市には『原尻の滝』という有名な滝があり、観光名所でそちらはとても賑わっています。

『沈堕の滝』も阿蘇山の噴火で出来た滝で、立派な滝なのですが

連休中も私が展望台の前を通った時は駐車している車も少なかったです。

道路沿いに展望台があるので車で展望台まで行けますし、

すぐそばには石造りの沈堕発電所跡があり、とても雰囲気のある場所なので穴場ではないかと思います。✨

CIMG8431CIMG8432CIMG8433CIMG8435CIMG8436

コスプレイヤーの方が撮影をしたりもしているそうです。

幻想的な写真が撮れそうですよね。

豊後大野市にお越しの際はぜひ行ってみてください。(⌒∇⌒)