スタッフブログ

ルフィとコウモリ

こんにちは。

週末熊本に行ってきました。

別の用件で行ったのですが、熊本市で一度行ってみたい所がありまして

それは『熊本県庁!』

なぜならルフィ像があるから!

 

2016年4月に発生した熊本地震。

その復興に向かう原動力として『ONE PIECE 熊本復興プロジェクト』が立上り

熊本の各被災地に麦わらの一味の像が設置されています。

IMG20240414122612EIMG20240414122852C

 

ルフィ像の足元にある作者の尾田栄一郎さんの手形に手を合わせる所長

IMG20240414122903Eなんだかルフィに負けたみたいに見えますね(笑)

 

ルフィ像を見に国内外の多くの人が来訪していました。

こうして街も活気づき復興への力になるんですね。(o^―^o)

 

 

帰りに緒方町の『蝙蝠(コウモリ)の滝』へ

国登録記念物である『蝙蝠の滝』は大野川の上流にある高さ約10m、幅約120mの滝です。

コウモリが羽を広げたように見える事から名前がついたとされています。

IMG20240414151834AIMG20240414151747A

 

展望台にたどり着くまでの道の幅が狭くてちょっと怖かったですが(^▽^;)

とても気持ちの良い場所で滝の眺めも美しかったです。✨