スタッフブログ

入学式

入学式

こんにちは。 今日4月12日は豊後大野市では小学校の入学式が行われています。 先週の4月9日には中学校、高校の入学式がありました。 コロナの影響で色々制限はあるでしょうが、無事入学式が行われて良かったですね。 エヌスタイルハウスの近くに小学校があるので、 毎年この時期はエヌスタイルハウスの前を 小さな体で大きなランドセルを背負った可愛い新一年生が通ります。(⌒∇⌒)   ランドセルといえば昔は男の子は黒、女の子は赤でしたが今は色とりどりです。 今の新一年生がうらやましいですね✨

倉庫設置

倉庫設置

こんにちは。 先日倉庫設置のご依頼をいただき、工事を行いました。 今回は小さめの倉庫と大き目の倉庫を各2棟設置。   個人で自宅庭に物置を設置される方も出来るだけ大きな物置を希望される方と、 大きな物置だと不要な物まで捨てずに色々置いてしまうので あえて小さめの物置にしたいという方など様々です。   種類も沢山ありますので、倉庫や物置の設置をお考えの方はぜひご相談ください。(⌒∇⌒)

エイプリルフール

エイプリルフール

こんにちは。 今日4月1日はエイプリルフールですね。 朝から何か面白い嘘はないかなと考えていたので 社員の一人が「今日は母の誕生日で明日は息子の誕生日なんです。」と言い出した時、 おっこれはエイプリルフールネタの前振りだなと 次に何が続くかワクワクと待っていたら それで終わったので「?」 ・・・本当の事でした。 エイプリルフールに期待しすぎてますね。(^▽^;)     ウィットに富んだ誰も傷つかない楽しい嘘をつきたいんですが、 考えているうちに毎年4月1日が終わってしまいます。(^^;)  

カーテンとロールスクリーン

カーテンとロールスクリーン

こんにちは。 先日公共施設のカーテンとロールスクリーンの設置工事を行いました。   《カーテン》 ➡⇒➡ ⇒➡⇒ 《ロールスクリーン》 ➡⇒➡ ⇒➡⇒ ➡⇒➡ ⇒➡⇒ 高さが3mを超えた大きなカーテンとロールスクリーンです。 これから強くなる日差し対策もバッチリですね。(⌒∇⌒)  

卒業式

卒業式

こんにちは。 今日3月24日(水)は豊後大野市では小学校の卒業式です。 ピカピカの1年生からもう6年 卒業生のご家族は大きくなった子供たちを見て感慨深いのではないでしょうか。     今は小学校の卒業式も女の子は羽織袴、男の子はスーツでパリッと決めた姿を見かけます。 特に女の子のご家族は準備も費用も大変ですね。(^^;)   卒業生の姿を見かけると、いつもの通学姿より大人っぽく見えます。 今年度はコロナの影響で休校や出来なかった行事などもあり 大変な1年だったと思いますが、大変な時期をみんなで乗り越えた特別な記憶に残る卒業ですね。 ご卒業おめでとうございます。 & […]

フェンス

フェンス

こんにちは。 先日フェンス工事のご依頼をいただきました。 フェンスもメッシュフェンスのような仕切りの為のものや、目隠しフェンスなど色々あり、 カラーの違いや木目調、素材の違いなど様々。 フェンスの高さなどでも印象が違います。 種類も多いので、フェンスを検討されている方はぜひご相談下さい。(⌒∇⌒)

楽しい悩み

楽しい悩み

こんにちは。 家を新築したり、リフォームする際の楽しい悩み。 いくつもありますが、その内の一つは壁紙選びだと思います。 壁紙のクロスは色も柄も種類がとても多いですし、 各部屋の壁、天井、差し色として一面だけ違う色や柄のクロスを使う事もあります。 同じクロスを使って家全体に統一感をもたせたり、 全く違うテイストのクロスをはってアクセントにしたり選び方は色々で悩みどころ。(>_<) ただ完成後にすごく悩んだけど、とても楽しかったと お施主様が仰られるのが多いのも壁紙選びです。 (^O^) ♪ 家造りは楽しい悩みが他にもいっぱいありますよ。(⌒∇⌒)  

ひな祭り🎎

ひな祭り🎎

こんにちは。 今日3月3日はひな祭りですね。 ひな祭りの日の食べ物はいくつかありますが、ちらし寿司、白酒、ひし餅、ひなあられ等でしょうか。 桜餅もありますね。 桜餅には、関東風の「長命寺」と、関西風の「道明寺」がありますが、九州では関西風の長命寺が主流です。 生粋の大分県人である私も桜餅といえばこのつぶつぶの長命寺です(⌒∇⌒) 桜餅の葉っぱを食べるかどうかは特に決まりはないそうですが、食べる人の割合の方が多いみたいですよ。 エヌスタイルハウスの所長は食べる派でした。(^o^)   ひな祭りが来るといよいよ春になるなぁと思いますね。 タマダ店舗の入り口も桃の花の良い香りがしています。 […]

猫の日

猫の日

こんにちは。 明日2月23日は天皇誕生日で祝日ですね。 エヌスタイルハウスは明日も営業しております!(⌒∇⌒)     今日2月22日は「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」の語呂合せで「猫の日」です。 「猫の日制定委員会」が1987(昭和62)年に制定しました。   琥珀ちゃんです。(=^・^=) 先日誕生日プレゼントにキャットトンネルをプレゼントしました。 トンネルを広げた途端に突入したのでお気に召したみたいで良かったです(⌒∇⌒) 外出が少なくなってストレスが溜まりがちですが、 ペットのいる生活は癒されてストレスが軽減しますね。(o^―^o)

天使のささやき

天使のささやき

こんにちは。 今日2月17日は「天使の囁きの日」です。 北海道幌加内町の「天使の囁きを聴く会」が1994年に制定しました。   『天使のささやき』なんで素敵ですよね♡ 天使のささやきとは空気中の水蒸気が凍ってキラキラ光るダイヤモンドダストの事です。   1978年2月17日に幌加内町母子里で氷点下41.2℃(公式ではない)という最低気温が記録されたのを きっかけに寒いマイナスイメージをプラスに変えようと 町内の若者たちが中心となり1987年に「天使の囁きを聴く集い」を開催しました。   現在も続いておりライトアップがされたり、 寒さの体験や雪遊びなどを楽しむイベン […]