スタッフブログ

虹(ニジ)

虹(ニジ)

こんにちは、お客さま係の伊藤です。 今日は久っしぶりにきれいな虹を見ました。 信号待ちの際に、思わずパシャっと。 そしてなぜかの合掌。(願い事はしてませんが^_^) 写真では伝えきれないこの想い ではありますが、ご覧ください。  

70秒で

70秒で

こんにちは。 エヌスタイルハウスの事務所で電気ケトルを使っているんですが、とても便利です。 コーヒー一杯分だと70秒くらいでお湯が沸きますし、600ccでも3分くらいしかかかりません。 最近白湯が健康に良いとよく聞くので、コーヒーだけじゃなく白湯も飲んでいます。 電気ケトルなら時間もかからず面倒くさくないし、自宅用にタマダ店舗で買っていこうかなと検討中です。

猫の日🐈

猫の日🐈

こんにちは 。 今日2月22日は『猫の日』です。 猫の鳴き声の「にゃん」「にゃん」「にゃん」と 日本語の「2」「2」「2」の語呂合わせにちなんだもので 愛猫家の学者や文化人が集まってできた「猫の日実行委員会」という団体が 社団法人ペットフード協会と共同で1987年に制定。 猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫と共にこの喜びをかみしめる事を趣旨としているそうです。 ちなみに世界猫の日は8月8日です。 いつも癒してくれる愛猫に感謝して一緒に楽しく過ごす日になりそうですね。 「井上・マンチカン・ミーくん3ヶ月」 「井上・マンチカン・ミーくん6ヶ月」 ちなみにマンチカンは描種ではなくミドルネームです(^ […]

人気です

人気です

こんにちは。 今日は久しぶりに雨ですね。 タマダ店舗でひそかな人気の商品があります。 「ネジザウルス」 通常のペンチ類はヨコ溝しかついておらず、ネジをつかんでも滑って廻す事が出来ない場合がありますが 「ネジザウルス」は潰れたネジ、錆びたネジ、トラスネジ、特殊なネジでも外せるんです! 秘密1 タテ溝 先端の内側に施されたタテ溝のギザ加工により、 ネジの頭を縦方向にガッチリつかむ事が可能です。 秘密2 摩擦力 タテ溝角度の最適化(国際特許)によって縛られる高い摩擦力で、 ネジを確実に廻す事が可能です。   私達も使っていますが、しっかりつかめてストレスフリーです(^▽^)/

バレンタインデー

バレンタインデー

こんにちは。 今日2月14日は『バレンタインデー』ですね💛 学生時代はドキドキ♥ワクワク♡だったこの日も 今はチョコレートを配る日となってしまいました(-_-;) とは言え日本中の女子達が頑張っているであろう今日は なんだか私までソワソワしてしまいます。 今はラッピングの材料も色々あって楽しいですね♪ あとは帰って父達がもらったチョコレートのご相伴にあずかりたいと思います。( ̄▽ ̄)

アウトドアライフ

アウトドアライフ

こんにちは。 朝晩寒いですね。 寒い中でも、釣りやスポーツなど屋外での趣味にいそしんでいる方は多いのではないでしょうか そんな時に暖かく快適にすごせるアイテム 「アウトドアヒーター」 カセットこんろと同じ点火方法で簡単   屋外での作業、釣りや子供さんのサッカー観戦をされるお母さん達 写真が趣味の方の屋外撮影時など 重さも2.1kgと軽いので持ち運びもラクラク タマダ店舗では今、冬季限定価格  かなりお得な価格で販売されています。 オススメですよ~(^▽^)/

鬼は外 福は内

鬼は外 福は内

おはようございます。 今日は節分ですね。 子供のころ我が家では、父が迫真の演技で鬼役をしてくれていました。 迫りくる鬼に向かって思いっきり豆を投げていましたので 今思えば父はかなり痛かったと思います。(^_^;) ㈱タマダの店舗に『豆煎り』を買いに来られるお客様も結構いらっしゃいます。 大豆を煎ったり、自家製焙煎でコーヒー豆を作られたり 自分で煎った大豆はもったいなくて「鬼は外」が出来ないかもしれませんね。 「福は内」専用豆になるかもしれません。なんだか縁起が良い豆ですね。(^▽^)