スタッフブログ

キッズルーム

キッズルーム

こんにちは。 最近は色々なお店でキッズルームを見かけますね。 大人には楽しい食事や買い物でも、子供たちはすぐに飽きてしましますし そんな時キッズルームは助かりますよね。 エヌスタイルハウスにもキッズルームがあります。 お悩みや疑問を伺ったり、決める事が沢山あったり マイホームについてのご相談は時間がかかる事が多いです。 そんな時にご利用いただいている〝キッズルーム〟 床は自然素材で出来ており、大人の方にも実際に自然素材の感触を体験していただけます。 ぜひお子様とご一緒に お気軽にお越しください。  

春分と電卓

春分と電卓

こんにちは。 今日3月20日は『春分の日』ですね。 お彼岸ですし、祝日なのでお墓参りに行っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 春分とは全く関係ないのですが、今日は『電卓の日』でもあります。 日本の電卓生産数量が年間1000万台を突破したことと、国産の電卓発売が10年目になったのを記念して 日本事務機械工業会(現JBMIA)が1974年に制定したそうです。 電卓の「M+」「M-」「MRC」等のキーの使い方を知っていますか? 「M+」メモリープラス:電卓に表示されている数字を、メモリーに足す 「M-」メモリーマイナス:電卓に表示されている数字を、メモリーから引く 「MRC」メモリーリコー […]

ムッキーちゃん

ムッキーちゃん

こんにちは。 タマダ店舗にある今の時期に便利な商品を紹介します。 「ムッキーちゃん」 今、はっさくが旬ですよね。ムッキーちゃんは、はっさくや甘夏などが簡単にむける便利グッズなんです。 使い方は、上蓋で外皮に切り目を入れると かたい外皮が簡単にむけます。 ムッキーちゃん本体には小さな刃がついているので このようにスライドさせると キレイにむけます。 キレイだとより美味しく感じますよね。

ホワイトデー

ホワイトデー

こんにちは。 今日3月14日は『ホワイトデー』ですね。 忘れていた男性も多いのではないでしょうか? 最近は友チョコをあげる事も多いようなので男性とは限りませんが 女性はこういうイベントを忘れませんよね。 社内の男性陣も忘れている人が多かったです。 でもなかには今朝、奥様とお母様にプレゼントを渡してから出勤したという社員がいました! さすがロバート‼ こんな日に素敵なプレゼントをしてくれると株が上がりますよね。(^▽^)  

サンキュー

サンキュー

こんにちは。 今日3月9日は『ありがとうの日』です。 3(サン) 9(キュー)という語呂合わせからきています。   産まれてくる事は、ありがたい事。 有り難いは有ることが難しい、滅多にない事。 この有り難いが「ありがとう」の由来となっていると言い伝えられています.   有り難い可能性のなか産んでくれた両親や、有り難い確率で出会っている周りの人達に 感謝する日にしたいですね。

ひなまつり

ひなまつり

こんにちは。 今日3月3日は『ひなまつり』ですね。🎎 女の子のすこやかな成長を祈る桃の節句 ひなあられを食べたり、夕飯はちらし寿司を作られるご家庭も多いのではないでしょうか 「社長宅のひな人形」 40年前に購入したそうですが、今も美しいです。 お雛様って究極の美魔女ですね。