スタッフブログ

充電式運搬車

充電式運搬車

こんにちは。 タマダの店舗にあるマキタの充電式運搬車CU180DZ インパクトドライバー等のバッテリーと同じものを使って動きます。 なので、インパクトドライバーを使った後、運搬車にバッテリーを入れて動かす事も出来るんですよね! 写真はパイプフレームですが、バケットに変更も可能です。 重量のあるものを運ぶのも楽チンです♫ 工事現場や、農作業などで役立ちますよ!  

構造見学会

構造見学会

9月16日、17日開催予定でした構造見学会は、台風18号による豪雨の為 16日(土)のみの開催となり、17日(日)は中止とさせていただきました。 大雨の中御足労いただき誠にありがとうございました。   案内板等が少なくわかりにくかったというご意見をいただきました。 強風の為、のぼりが立てられずご迷惑をお掛け致しました。 完成の際は、完成見学会を開催いたしますのでぜひお越しください。 お待ちしております。

お見舞い申し上げます

お見舞い申し上げます

大型で非常に強い台風18号が週末大分県に上陸しました。 大分県では津久見市と佐伯市が特に被害が大きかったようです。 豊後大野市でも被害にあわれた方がいらっしゃり、通行止めの道もいくつかあります。 被害にあわれた皆様へ心よりお見舞い申し上げます。    

台風18号

台風18号

こんにちは。 今日の豊後大野市はとても良いお天気です。   ですが、台風18号が九州に近づいていますね。明日から雨が続きそうです。 豊後大野市では今週末に運動会の学校もあるので、あまり大雨にならなければ良いのですが。 運動会を楽しみにしている子供達はもちろんですが、お弁当を作るお母さん達もお天気が気になりますよね。   先日なつめを見た事がないと言ったら、井上部長が持ってきてくれました。(^O^) 生のなつめの実は青りんごみたいな味がしました。

上棟式

上棟式

先日、現在建設中新築の上棟式が行われました。 洗米、塩、お神酒など準備を整え 『 上棟式 』 大人はお神酒をお子さま達はジュースで乾杯   上棟式後、施主様ご家族には梁や柱などに手形をつけたり文字を書いていただきました。 お子さま達が筆で上手に❤や☆★のマークを書いてくれましたよ(^▽^) この手形は新築が完成すると見えなくなってしまいます。✋👐✋ ですが、家族みんなでつけた手形があの梁にあるという思い出が、 新しい家をより一層思い入れのあるものにしてくれるでしょうね。✨  

ヒマワリ畑

ヒマワリ畑

こんにちは。ロバートです。 豊後大野市三重町上田原にあるヒマワリ畑が満開です!   以前新築させていただいたK様邸の近くでした。 近所にこんな素敵なヒマワリ畑があるなんて羨ましいですね。  

防災の日

防災の日

こんにちは。 今日9月1日は『防災の日』です。 大正12年9月1日におきた関東大震災にちなみ制定されたそうです。 8月30日~9月5日は防災週間になるので、学校や自治体などの防災訓練も多いと思います。 去年熊本地震があった時は、豊後大野市も頻繁に地震があったので 私も避難に備えて防災グッズを準備しました。ですが1年半くらいたった今は備えが不十分になっています。 毎年9月1日を防災グッズの確認や避難場所について家族で話あう日にすると良いかもしれませんね。