スタッフブログ

気象予報士の日

気象予報士の日

こんにちは。 一時涼しくなったと思いましたが、最近また暑いですね。 昨日豊後大野市はよい天気でしたが、 都内は冠水や落雷のある激しい雨が降ったようでニュースを見て驚きました。   今日8月28日は『気象予報士の日』です。 1994年の今日初めての気象予報士試験が行われました。 初回合格率は18% 合格率が高いのは、当時気象予報業務を既にしていた人達が受験されたからだと思われます。 現在の合格率は4%台なので、とても難易度が高い試験ですね。   建築はとても天気に左右される為、社員皆いつも天気予報を確認しています。 気象予報士さんは日頃お世話になっている方々ですね。(^▽^) […]

花火大会

花火大会

こんにちは。 先週の土曜日(18日)に豊後大野市三重町で花火大会がありました。 今年もすごく綺麗でした。🎆 猫、椎茸、イカ、タコ等々色々な形の花火がありましたよ。 タコ花火🐙

新築・リフォーム無料相談会

新築・リフォーム無料相談会

こんにちは。 夏休みが終わり、昨日ぐらいから仕事の方が多いのではないでしょうか。 休みってあっという間に終わってしまいますね。(>_<) でもゆっくり休んで楽しく遊んでリフレッシュしたので、気分も新たに頑張って行きます!(^O^)/   早速エヌスタイルハウスでは明日から無料相談会です。 今回は新築・リフォーム無料相談会を行います。 新築の他 現在お住いのお家で床の腐食や外壁、トイレやお風呂など、 気になっている場所がある方は多いのではないでしょうか。 ぜひお気軽にお越しください。お待ちしております。

夏季休業のお知らせ

夏季休業のお知らせ

エヌスタイルハウス夏季休業のお知らせ 誠に勝手ながら8月11日(土)より8月15日(水)まで夏季休業とさせて頂きます。 8月16日(木)より通常営業いたします。 皆様のご来店を心よりお待ちしております。   タマダ店舗は8月11日(土)、8月13日(月)も通常営業しております。 宜しくお願い致します。  

海水浴

海水浴

こんにちは。毎日暑いですね。 暑さに耐えかね (>_<)  週末海水浴に行きました。 晴れて日差しは強かったですが、心地よい風が吹いており 海の水は程よく冷たく、楽しく過ごすことが出来ました。   今日は『広島平和記念日』でしたね。 エヌスタイルハウス事務所でも皆で黙とうしました。 毎日平和に過ごせる事は当たり前ではないのだなと毎年思います。